流産を考え学んでみよう

流産ってどういうもの?どんな兆候から始まるの?知っておきたい流産のこと。

赤ちゃんを授かるために

今のままでは赤ちゃんはムリ?赤ちゃんを授かりやすい体質、方法ってあるの!?

ココロとカラダの癒し

母体の健康が赤ちゃんを授かる第一条件!!生活を工夫して心も体も健康になりましょう。

イメージバー1

今日の幸せ

3月のある日。今日は朝から雨が降ったり止んだり、体調も同じくあまり良くない・・・。
こんな日に限って、午後から家に遊びに来るお客さんはちょっと苦手なママ友だったりする。
そして今日は幼稚園での体操教室があって娘の帰りがいつもより1時間も遅い日。


『早く(娘が)帰ってこないかなぁ・・・』
そして娘が帰ってきた♪


『ママァ。今日もママにお手紙書いてきたよ。はい!あげるよ。』と娘。
娘は幼稚園の自由時間に先生から不要の紙をもらって、私に時々手紙を書いてきてくれるのです。


今日の手紙の内容は
『ママへ。かえってきたらいつもおやつありがとう。きょうすいとうなかったよ』
そうだ、今日は水筒を持たすのを忘れちゃったんだ。


こんなかわいい手紙を書いてくれた娘がかわいくてかわいくて仕方がない。
そして夕飯の準備、今日はつけあわせにスナックえんどうを出す予定。スナックえんどうのスジを取るのを娘と一緒にやりました。


スジをとった豆をまちがえて、スジが入っている器に入れては大笑い。
日常の小さな、小さなことだけど、これが私のブルーな気持ちを和らいでくれ、幸せな気分にさせてくれた時間でした。
こんな時間がズーっと続いてくれればなぁ〜って思います。

イメージバー2

ネットショッピング

イメージバー3